犬用おやつを販売するためには届け出が必要?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

犬のケーキやおやつを販売するまでのまとめを紹介しています

犬のおやつ販売資格
犬のおやつやケーキの販売資格とは?

犬のおやつ販売資格とは
犬用ケーキや犬のおやつ、ドッグフードを製造し販売するために用意するもの、書類などその流れについて経験したこと
犬のおやつ販売資格とは
犬用ケーキや犬のおやつ、ドッグフードを製造し販売するために用意するもの、書類などその流れについて経験したこと

犬用おやつの販売に資格って必要なの?からはじまり、白紙の状態から調べながら犬のおやつを販売するまでの流れを掲載しています。

無料でネットショップを開くためにおすすめの会社を比較

無料ネットショップ比較
ネットでお店を持ちたい!と思ったときに、無料でネットショップが回転できるサービスを探し、実際にサービスに登録してみた感想と、また各サービスの長所短所を考えて比較しています。
そのほか気になる売り上げが実際にはいくら振り込まれる仕組みになっているのかも掲載しています。
また無料のネットショップサービスだけでなく、スマートフォンから手軽に参加できるフリーマーケット形式の販売方法についても比較しています。

小さなネットショップ開店に最適なサービスを比較する!
無料でネットショップを開店してみたい! まずは無料で。 最初は初期費用も月額使用料もかけずに、「ネットショップをオープンすること」がどんな感じなのか知りたいと思う方も多いのではないでしょうか。 そこで、わたしが実際に体験したことと、調...

小さなネットショップを無料で開店するサービスを体験してみた!

 

便利なショップ用名刺スタンプをオーダーしてみました!

便利な名刺用スタンプ
ショップ名の入ったスタンプやショップカードを印刷して用意される方は多いかと思います。
わたしはショップ用のカードを何枚ぐらい印刷しておくのかが未定だったため、色やカードの用紙の雰囲気も変えることができるスタンプを用意することにしました。

印刷しておくショップカードは便利ですが、季節やクリスマスなどイベントごとに数種類用意しておくのも面倒なので、その都度ストックしておけばいいかなと思ったからです。
また、個人用の名刺も用意したかったため、その2つが同時にできるスタンプセットをセミオーダーしました。
その際の実体験を掲載しています。

dogrecipe | はに。works
「dogrecipe」の記事一覧です。

ハンドメイドのショップ運営に役立つグッズを紹介しています!

ドッグカフェオーナー、ペットショップオーナーなど、当サイトのレシピで製造販売をしたい方に

レシピ販売
犬のおやつをメインに、というよりもドッグカフェを経営しながら少しだけ犬のおやつも置いてみたい、またはイベント等だけで犬の手作りおやつをサブ商品として販売したいと思われる方も多いのでは?
そんなオーナーさんやこれから犬のおやつを製造販売したいと考えているけれどそこまで手が回らない、なにか参考になるものはないかとお探しの方に向けてのお知らせです。
プロのための犬のおやつレシピサイトについて

ショップ運営お役立ち情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
犬おやつレシピSNS
レシピ検索
スポンサーリンク
犬用ケーキレシピ月子カフェ