【犬用ハロウィンレシピ】かぼちゃのミニミニケーキ5cm

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

犬のミニケーキ作りハロウィン

スポンサーリンク

かぼちゃのミニミニケーキ材料

直径50mm×高さ40mmの丸セルクル 3個分

かぼちゃ5mm角にカットしたもの 40g
かぼちゃの実の部分(電子レンジで加熱しておく) 40g
薄力粉 45g
無塩バター 10g
卵L 1個

犬の手作りおやつ道具

セルクル、フライパン、フォーク、ボールなど 高さのあるセルクル型は、クッキーの抜き型はもちろんケーキやムースにも使えてとても便利です。

かぼちゃのミニミニケーキの作り方

  1. かぼちゃは皮をよく洗い、5mm角に包丁でカットします。 フライパンで炒めて火を通しておきます。
  2. 別のかぼちゃの実の部分だけをラップで包み、箸が通るくらい加熱しておきます。 それをフォークをよくつぶしておきます。
  3. バターは室温に戻し、ボールに入れます。泡だて器で混ぜます。
  4. そこへ溶いた卵を加え、よく混ぜます。 かぼちゃをつぶしたものも加えてよく混ぜます。
  5. 粉類は、ふるっておき、2回くらいに分けて加え、その都度ヘラで混ぜ合わせます。
  6. 最後にトッピング用に炒めておいたかぼちゃを、上に乗せる分を残し混ぜます。
  7. セルクルは片側を底にするために、アルミホイルで覆います。 型の内側にはオイルスプレーをしておきます。
  8. 生地をスプーンで入れ、台の上に高い位置から落とし空気を抜きます。
  9. トッピング用のフライパンで炒めておいた、かぼちゃを飾ります。
  10. オーブンは180度に予熱し、30分焼きます。

犬のハロウィンケーキレシピ
犬おやつレシピSNS
レシピ検索
スポンサーリンク
犬用ケーキレシピ月子カフェ