
犬おやつのための道具図鑑はこちら
焼き菓子にはドライフルーツが便利なのですが、冷凍フルーツはおもにデコレーションの材料として使っています。 そのときは解凍せずに飾り付けをします。 飾りなので犬にそのまま食べさせることはなく、解凍したものはジャム(砂糖なしの)を作ったりスコーンに入れたりクリームの色付けにしたりすることもあります。 赤い色がきれいでラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリーが同時に揃うのでとても便利です。
犬用クリスマスケーキレシピ【ラズベリーデコレーションケーキ】
フリーズドライ納豆です。意外や意外。納豆の好きなわんちゃんが実は多い! うちもそうなのですが、与えるときにあのネバネバがね。。と思っていたところ、国産丸大豆納豆を発見、購入しました。 香りはありますが、粘りは全然ありません。そのまま与えるときも便利です。パクパク食べてます。
オーガニックのピーナッツバター、しかも無塩無糖なので購入してみました、これもまたbakingdaysです。バターという名称でも動物性油脂が入ってるわけではないです。今回はクランチタイプと粒粒の入っていないスムースタイプがあります。こちらをバターの代わりにしてクッキーやケーキに使います。
犬の手作りおやつレシピ【高野豆腐とオートミールのスコーン】















