犬おやつのための材料図鑑

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

犬おやつ材料図鑑

フルーツ・野菜類
油脂・ナッツ類
強力粉
便利なパウダー類

薄力粉
天然の甘み
酵母・添加物
肉類・魚類

乳製品
飲料水

スポンサーリンク

犬おやつのための道具図鑑はこちら


焼き菓子にはドライフルーツが便利なのですが、冷凍フルーツはおもにデコレーションの材料として使っています。 そのときは解凍せずに飾り付けをします。 飾りなので犬にそのまま食べさせることはなく、解凍したものはジャム(砂糖なしの)を作ったりスコーンに入れたりクリームの色付けにしたりすることもあります。 赤い色がきれいでラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリーが同時に揃うのでとても便利です。
犬用クリスマスケーキレシピ【ラズベリーデコレーションケーキ】

フリーズドライ納豆です。意外や意外。納豆の好きなわんちゃんが実は多い! うちもそうなのですが、与えるときにあのネバネバがね。。と思っていたところ、国産丸大豆納豆を発見、購入しました。 香りはありますが、粘りは全然ありません。そのまま与えるときも便利です。パクパク食べてます。

オーガニックのピーナッツバター、しかも無塩無糖なので購入してみました、これもまたbakingdaysです。バターという名称でも動物性油脂が入ってるわけではないです。今回はクランチタイプと粒粒の入っていないスムースタイプがあります。こちらをバターの代わりにしてクッキーやケーキに使います。
犬の手作りおやつレシピ【高野豆腐とオートミールのスコーン】
材料図鑑
スポンサーリンク
スポンサーリンク
犬おやつレシピSNS
レシピ検索
スポンサーリンク
犬用ケーキレシピ月子カフェ