
犬おやつのための道具図鑑はこちら
2号缶ってこれなんだ!のとっても大きな缶詰です。お菓子材料の店「クオカ」にて購入したのですが使いきれるかと(汗)思ったものの、すぐに使わない分は製氷皿に流しいれて、冷凍保存をしました。パンやべーグルに混ぜたりすると、ベータカロチンたっぷりのうえ、すごくきれいな色になります!犬用ムースもどきにも使います、なんといってもピューレ状なので使いやすい。そしてとにかくおいしい♪人間用にはマンゴージュースや凍らせてフラペチーノとして大活躍します。
犬用おやつレシピ【肉球ミニゼリーマンゴー&ココナッツ】
北海道産はるゆたか100%の強力粉は、外国産の小麦が高値になってから需要が増えたのか、2008年は手に入りにくくなりました。個数制限でしか手に入らない時期を経て2015年からやっと限定数ながら手に入るようになりました。他の粉と大きく違うのは香りでしょうか。国産という安心感もあります。犬用だけでなくもちろん人間用にも使うので粉には、こだわりたいと思います。
あの、ねばねば野菜のモロヘイヤを乾燥、粉砕して細かくしたパウダーです。香りがちょい漢方薬っぽいというか。クッキーやケーキなど焼き菓子に使いました!焼く前の生地の段階では、多少粘り気があるます。















